2021年12月の学習記録まとめ

更新

2021年の最後の月でした。というわけで2021年12月の学習記録まとめです。

Udemy

12月は以下の1つの講座を受講しました。

  • 『【Vue.js2&Vue.js3対応】基礎から【Vuetify】を使った応用まで! 超初心者から最短距離でレベルアップ』

『【Vue.js2&Vue.js3対応】基礎から【Vuetify】を使った応用まで! 超初心者から最短距離でレベルアップ』

【Vue.js2&Vue.js3対応】基礎から【Vuetify】を使った応用まで! 超初心者から最短距離でレベルアップ

半分ぐらい見終わりました。なかなか良い講座です。

ただ、淡々と講義が進んでいくので完全な初心者には解説が足りないかなと思います。JavaScriptをある程度理解している人か、Vue.jsを触ったことがある人向けの講座ですね。Vue2から始まって、Vuetify、VueRouter、Vuex、Vue3まで取り扱っているので、この講座でVueについて一通り学べそうです。

個人的には実際の構文だけではなく、概念的な話(Vue.jsの利点やどういったプロジェクトでVue.jsを採用するのが望ましいか、など)も盛り込んでくれたら良かったなーと思います。

感想

12月は平日ほとんど勉強できなかったですねー。お仕事キチィ~~~。

ま、1月からは(からも)毎日コツコツやっていきます。